2023-02

ゴミ屋敷

立川五小のすぐ横 敷地内に積み上げられたごみの山 高松町のゴミ屋敷【撤去済み】

熊野神社を構える高松バイパスから住宅街に入ってすぐ、立川市立第五小学校のすぐ西側にかつて存在したゴミ屋敷。
火災現場

立川市上砂町1丁目で住宅火災 – 2023年2月13日

2023年2月13日16時20分頃、立川市上砂町1丁目の住宅で火災が発生した。場所は大山小学校のすぐ東側の住宅居密集地内の2階建ての住宅。
立川市柏町

立川市柏町のパリミキ脇の路地 コケにまみれた駐車場

8台ある駐車スペースのうち道路側の1台のスペースがコケにまみれている。三角コーンでふさがれていて使用不可能となっている。 恐らく、同じ敷地内にある企業の駐車場かと思われるが、なぜかこの1枠だけがまるで忌み地のようである。コケまみれになってしまったから使用不可にしたのか、何らかの理由で使用不可にしたためにコケまみれになってしまったのかは不明。
封鎖道路

立川市高松町の多摩モノレール高松駅近く 車両が通行することができない行き止まりの道

多摩モノレール高松駅のすぐ北側にある交差点。一見、十字路のように見れるがガードレールとポールで閉鎖され、車両の通行ができないようになっている。
火災現場

立川市砂川町8丁目で住宅火災 住民の男性が負傷 – 2023年2月2日

2023年2月2日12時30分頃、立川市砂川町8丁目のマンションで火災が発生した。場所は西武拝島線の武蔵砂川駅から東へ600mほどの3階建てマンション。